コラム

COLUMN

「料金シミュレーション」ページをリニューアル! さらに使いやすくなりました!

ビデオ・8ミリやオプションも試算可能に!

写真やフィルムのデジタル化を検討しているけど、いくらかかるの?という疑問にお答えする、当サイトの「料金シミュレーション」ページ。この4月に全面リニューアルしました!

これまでは「オプションの料金が分からない」「ビデオや8ミリはどうすればいいの」という声もお寄せいただいておりましたが、今回のリニューアルでそれも解決!

いくつかの項目にチェックを入れていただくだけで、オプションやビデオ・8ミリの料金も含めて、最短1分で試算していただけます。
簡単で使いやすくなった「料金シミュレーション」の使い方を、詳しくご説明します!

ステップ1:コース選択

はじめに、ご希望のコースを選択してください
(ご利用例)
「標準コース」を選択される場合

ステップ2:種類と数量の選択

次に、これからデジタル化を希望される原板の種類と数量を選択してください。
(入力例)
・貼り付け式アルバムが2冊
・ポケット式アルバムが4冊
・バラ写真が2セット(200枚単位で1セットなので、仮にお手元に300枚あるとしたら2セットと入力)
・35mmマウント式フィルムが30コマ
・35mmスリーブ式フィルムが3本の場合

※特殊サイズのバラ写真(A4サイズ以上など)や、特殊なフィルム(ブローニー、大判、ポケットフィルムなど)、当シミュレーションページで計算できないものにつきましては、ご相談ください。

ステップ3:オプションの選択

最後に、必要なオプションを選択します。
標準コースのお客様には、「データDVD」に加え、「テレビ用DVD」も無料付帯されます。

「データDVD」は、PCなどで画像データを読み込んでSNSやブログ、フォトブック作成など様々な用途にご利用いただけるデータファイルで、「テレビ用DVD」とは、DVDプレーヤーを使ってご家庭のテレビにBGM付きのスライドショー画像を映し出せるものです。

また、標準コースでは「色あせ補正」も無料でついてきます
そのため最初から自動的に□にチェックが入っています。
それ以外で必要なオプションがあれば選択してください。

※「お急ぎコース」選択時の「テレビ用DVD」「色あせ補正」オプションについて
お急ぎコースでは、標準コースと異なり、これら二つのオプションは有償対応となります。その料金計算の単位ですが、
・貼り付け式アルバム 1冊単位(収録写真200枚まで。以降200枚ごとに1単位追加)
・ポケット式アルバム 4冊単位
・スリーブ式フィルム 7本単位
・その他の写真原板 200枚単位
となっております。この単位ごとに、「テレビ用DVD」は500円、「色あせ補正」は1,000円が発生します。
例)ポケット式アルバム6冊の場合:4冊単位で計算しますので、6冊だと2単位分の料金が発生します。「テレビ用DVD」は計1,000円、「色あせ補正」は計2,000円となります。

(その他のオプション追加例)
データDVD1枚焼き増し、テレビ用DVD1枚焼き増し、USBメモリでのデータ納品をご希望の場合

ビデオテープや8ミリフィルムの試算は

ビデオテープや8ミリフィルムのデジタル化は「お急ぎコース」での対応となりますので、「標準コース」を選択されている場合、ビデオテープや8ミリフィルムを選択できないようになっております。

そのため、ご面倒をお掛けしますが、ビデオテープや8ミリフィルムの料金のシミュレーションは、他の標準コースの原板とは分けて、「お急ぎコース」から試算いただくようお願いします

(ビデオテープや8ミリフィルムのシミュレーション方法)
まず、料金コースで「お急ぎコース」にチェックしてください。

「お急ぎコース」を選択すると「ビデオテープ・8ミリフィルム」が選択できるようになります。↓

なお、ビデオテープ・8ミリフィルムは、ご納品に際し、複数の原板を可能な限り1枚のDVDに収録します(ビデオテープは240分、8ミリは120分までが1枚に収録され、超えた部分は2枚目のDVDに収録します)

ステップ4:原板の発送方法の選択

お客様がデジタル化されたい写真やビデオテープなどの原板を、スキャンセンターまでお送りいただく際、便利でお得な「発送キット」(1セット3,000円)のご利用をオススメしています。
段ボール箱のサイズは、大(35×35×40cm)と中(35×35×20cm)の2種類(料金は同じ)をご用意。
発送キットには、大切なお写真を守る緩衝材やチャック付き防水袋が同封されているほか、貼って送るだけの着払い伝票も同封されており、とっても便利です(発送キットに関する詳しいご案内は、こちらのコラムをご覧下さい)。

ステップ5:シミュレーション結果の確認

1:コースを選択
2:原板の種類と数量を選択
3:オプションの選択
4:発送方法の選択
の各ステップが終われば、自動的にシミュレーション結果が表示されます。なお、この表示額は、税別本体価格 ですのでご注意ください。
なお、この画面には便利な機能があるんです。
金額表示のすぐ下、コースを変更」をクリックすると、「標準コース」から「お急ぎコース」に、「お急ぎコース」から「標準コース」への変更が一瞬でできちゃうんです
この機能もぜひご利用ください!

以上、文字と画像でご説明すると長くなりましたが、実際は1分もあれば完了します!
まずは、この「料金シミュレーション」ページでデジタル化にかかる見積り金額をご確認いただけたら幸いです。

こんな場合はお気軽にお問い合わせを!

このシミュレーションページでは、お客様の利便性を考え、
・貼り付け式アルバムは60ページまで、かつ収録枚数200枚までと仮定
・ポケット式アルバムは収録50枚までと仮定
・バラ写真はすべて標準サイズ(名刺大~A4サイズ)と仮定
といった方法で簡略化させていただいております。
上記の仮定に当てはまらない原板や、特殊なフィルム(ブローニー、大判、ポケットフィルムなど)などの試算には対応できておりませんので、こうした原板の料金や、その他ご不明な点につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせは、当サイトのお問い合わせフォームから、またはコールセンターへのお電話で受け付けております。

なお、正式なお見積もり金額は、実際にお申し込みをいただいたお客様の原板が到着してから提示させていただきますので、ご安心下さい。

皆様のご利用、お待ちしています!

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

カンタン! 料金シミュレーション