コラム

COLUMN

「写真修復オプション」のご案内

写真整理お手伝いプランのメニューとして、新たにサービスを始めた「写真修復オプション」。
デジタル化後の画像データ上で、写真のキズや汚れを修復するオプションサービスです。

選べるコースは2種類あります

1.おまかせ修復
まず一つ目は、軽微なキズや汚れなどを、当社の基準に従って補修する「おまかせ修復」です。
この「おまかせ修復」で対応できるのは、

◆小さな傷・ゴミ・汚れの除去
◆軽微な折れ・破れの補修
◆色あせの補正
◆光のムラ取り
◆赤目修正

といった内容になります。
料金は、1枚当たり税別2,980円
お客様に個別にご指示をいただかなくても、当社の修正基準に従って作業しますので、お気軽にご利用いただけます。

2.リクエスト修復
次に、お客様のご要望に応じて、大きな破損を修復したり、逆に、不要なものを消去したりできるのが、「リクエスト修復」です。
大きく破れてしまった写真の破れ目を分からなくしたり、あるいは、風景写真で目障りな電線を消したりなど、可能な限りお客様のご指示に従い、作業いたします。
料金は、1枚当たり税別7,980円から
ただし、破損の具合や、修復の難易度により、金額が増える場合がございますので、事前に料金をお見積りいたします。
なお、「リクエスト修復」では、ご指示による修復以外に、「おまかせ修復」に含まれる軽微な修復作業も実施します。
「昔の風合いを残したいから、色あせの補正は不要です」など、「おまかせ修復」に含まれる作業が不要な場合は、別途ご指示をお願いします。

ご注文方法

「写真整理お手伝いプラン」ご利用時に、担当の写真整理アドバイザーへご依頼ください。
修復する写真は、「ニッポン写真遺産」でデジタル化したものの中から、画像のファイル名をもとにご指定いただきます。
担当アドバイザーに、「写真修復オプション発注書」をお渡しください。
「リクエスト修復」を注文されるお客様は、「リクエスト修復指示書」も併せてご提出ください。

納期

お見積り額の承諾から約2週間をいただきます。

納品物

DVD-R(jpeg 形式)、L 判プリント1枚

ご注意事項

・「おまかせ修復」として発注いただいた写真でも、状態によっては「おまかせ修復」としてはお受けできず、「リクエスト修復」としての発注をお願いする場合があります。
・「おまかせ修復」「リクエスト修復」のいずれも、写真の状態によって、修復作業をお断りさせていただく場合もございますので、ご了承下さい。
・発注枚数、修復内容、受注状況によっては、納期についてご相談させていただく場合があります。また、お盆や年末年始などの繁忙期には納期が遅延する可能性もあります。ご了承ください。
・商品の特性上、ご返品は受け付けておりません。
・万一、商品に製造上の欠陥に起因する不具合がある場合で、ご納品日から3ヵ月以内にご連絡いただいた場合は、無償にて商品を再製作いたします。3ヵ月を超えた場合、データを消去するため再製作はできません。

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

カンタン! 料金シミュレーション