コラム

COLUMN

「手書き情報入力オプション」のご案内

写真整理お手伝いプランのメニューとして、新たにサービスを始めた「手書き情報入力オプション」。
スライド用フィルム(35mmマウント式フィルム)の枠の部分に書かれた日付・メモの文字おこしサービスです。
画像のデジタル化作業とともに、読み取った文字をテキストファイルにしたり、エクセルファイルの表に入力したり、または画像ファイル名へ反映したりできます。

このサービスで、ニッポン写真遺産では、手作業でのスキャン作業を得意とするスマイル・シェアリング社(大阪市中央区)と提携。画像部分のスキャンと手書き情報の入力作業をワンストップで対応します。

ご注文方法

「写真整理お手伝いプラン」ご利用時に、担当の写真整理アドバイザーへご依頼ください。
※手書き情報入力作業をお受けしている原板は「35mm マウント式フィルム」です。
※その他の写真原板については、担当アドバイザーにご相談ください。

納品物

DVD-R(画像はjpeg 形式。文字おこしデータはご指定の形式にて納品します)。

納期

原板をご発送いただいてから約1カ月。

ご注意

・文字おこし作業では、マウント式フィルムの枠の部分に記載された文字の入力・登録を実施します。
・記載された文字列が判読しにくい場合、誤入力の可能性もあります。また、判読不能の場合は、当該文字部分を「●」などの記号で表記いたします。
・記載されている原板の状態や、文字列の状態により、文字おこし作業をお断りさせていただく場合もございます。
・発注枚数、依頼内容、受注状況によっては、納期についてご相談させていただく場合があります。また、お盆や年末年始などの繁忙期には納期が遅延する可能性もあります。ご了承ください。
・商品の特性上、ご返品は受け付けておりません。
・万一、商品に製造上の欠陥に起因する不具合がある場合で、ご納品日から1ヵ月以内にご連絡いただいた場合は、無償にて商品を再製作いたします。1ヵ月を超えた場合、データを消去するため再製作はできません。

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

PAGE TOP