コラム

COLUMN

行ってきました! 映画「浅田家!」劇中登場衣装&パネル展

各地で展示が始まりました!

いよいよ10月2日から公開となる、映画「浅田家!」(中野量太監督、二宮和也主演)。

家族写真をテーマにした、温かな笑いと涙に包まれたこの感動作を、朝日新聞ニッポン写真遺産は応援しています。
当サービスでは、ただいま、資料請求でプレゼントがもらえる「映画『浅田家!』公開記念キャンペーン」を実施中です。

その映画「浅田家!」で使われた衣装や写真パネルを展示した、「劇中登場衣装&パネル展」が、各地で始まりました!
今回は、福岡市中央区の天神イムズ地下2階の会場の模様をご報告します。

福岡会場はラガーシャツ

この映画の原案となった写真集「浅田家」(赤々舎刊)は、写真家・浅田政志さんが、かつて憧れていた職業などの姿に家族全員で真剣になりきる様子を撮ったもので、誰もが思わずクスっと笑ってしまうような、ユーモアと家族愛にあふれた写真がたくさん収められています。

もちろん、映画の中でも、浅田政志さんを演じる二宮和也さん、兄・幸宏さん役の妻夫木聡さん、父・章さん役の平田満さん、母・順子さん役の風吹ジュンさんの一家四人が、様々な「コスプレ撮影」に挑戦!

その中で、実際に映画に登場した衣装たちが各地で展示されているのですが、この福岡会場での展示は「ラガーシャツ」
黄色と紺色のボーダー柄が2着、グレーと紺色のが2着の、計4着が展示されていました。

このほか会場には、写真パネルが10枚と、予告編を上映するモニターが。
取材中、若い女性を中心としたお客様がひっきりなしに訪れ、ラガーシャツや写真パネルを眺めている姿が多く見られました。

この福岡会場(天神イムズ)の展示期間は、9月10日(木)から30日(水)までです。営業時間は午前10時から午後8時まで。
見学は無料ですので、お近くにお住まいの方はぜひお運びください!

各地で開催&浅田政志さん写真展も!

そのほか、全国各地で開催される「劇中登場衣装&パネル展」につきましては、映画「浅田家!」ホームページでも案内されていますので、詳しくは同サイトをご覧ください。

なお、福岡の天神イムズでは、8階の三菱地所アルティアムにて、映画のモデルとなった写真家・浅田政志さんの写真展「私の家族」が、2021年2月6日から3月14日まで開催されるそうです。こちらの写真展にもご期待ください!

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

カンタン! 料金シミュレーション