お知らせ

NEWS

2020/11/25

イベント情報

朝日カルチャーセンター名古屋で「ニッポン写真遺産”発見伝”」講座が開かれます

このたび、朝日カルチャーセンター名古屋教室で、ニッポン写真遺産のお客様から寄せられた歴史的にも稀少な写真について解説する講座、「ニッポン写真遺産”発見伝”~明治・大正・昭和の世相をひもとく~」を開講することになりました!

私たちニッポン写真遺産では、お客様からデジタル化のためにお寄せいただいた写真原板の中に、歴史的に珍しい写真、報道価値ある貴重な写真があった場合、お客様のご了解を得て取材させていただき、朝日新聞の紙面やウェブサイトなどでご紹介させていただいております。

2018年のサービス開始以来、新聞紙面に掲載させていただいたお客様の写真は80枚を超えました。
今回、これまで多くの写真について取材を担当してきた朝日新聞社ニッポン写真遺産編集長・樋口慶が講師役を担当。
新聞紙面で紹介した珍しい写真の一部について、その写真が撮影された当時の朝日新聞縮刷版紙面などから歴史的背景や根拠をたどり、明治、大正から昭和戦前・戦中期にかけての日本の世相を、写真からひも解きます。

開催は2020年12月11日(金)で、受講に当たっては事前のお申し込みが必要です
受講料やお申し込み方法などの詳細は、朝日カルチャーセンター名古屋のホームページをご覧ください。

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

カンタン! 料金シミュレーション