お知らせ

NEWS

2018/04/09

お知らせ

「ニッポン写真遺産~思い出まるごとスキャン~」スタートしました!

皆さんのご家庭にあるアルバムやプリント写真、ネガフィルムなどをスキャンしてデジタル化する、朝日新聞社の新サービス「ニッポン写真遺産~思い出まるごとスキャン~」がスタートしました。

写真をデジタル化すれば、自分史づくりの準備ができたり、ジャンルごとにまとめたフォトブックを作ったりできるほか、ホームページやブログへの掲載や、いま話題のSNSへアップなど、新しい楽しみも広がります。

しかも、重くてかさばる大量のアルバムも、デジタル化すればお子さんやお孫さんへ負担をかけずに引き継げますし、コピーしてお互いの家庭で持っておけば、万一の火災や地震・津波などに備えたバックアップにもなります。ご両親が遺されたアルバムの扱いにお困りの方も、ぜひご利用ください。

当サービスでは、納期を長くいただく代わりに料金がお得な「標準コース」と、納期の短い「お急ぎコース」の2種類をご用意。お客様のご要望に沿ったコースをお選びいただけるのが特徴です。「標準コース」では、「色あせ補正」や「テレビ用DVD」のオプションが無料でついてきますので、実際の価格差以上のメリットがあります。

さらに、当サービスをご利用いただいたお客様には、朝日新聞社が提供している自分史制作支援サービス「朝日自分史」の割引が受けられるサービスも。ぜひ自分史づくりと合わせてご検討ください。

当サービスはまだ始まったばかりですが、今後、さまざまなお客様に喜んでいただけるような、朝日新聞社ならではのオプションサービスをご提供すべく、準備を進めて参ります。

朝日新聞社の「ニッポン写真遺産~思い出まるごとスキャン」に、ぜひご期待ください!

WEBお申し込みで基本料金無料

最短5分!かんたん4ステップ

Webからお申し込み

資料請求・お問い合わせも
受け付けております。

お電話からお申し込み

東京

03-6868-8255

大阪

06-7878-6588
平日 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

カンタン! 料金シミュレーション